目指せ!輝くアロハ・スマイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜歯(2/3本目)&また体調が・・・(2004.07.01)

<<   作成日時 : 2004/07/05 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

1本目が割りと痛くもなく、その後のトラブルもなく・・・だったので、気楽な気持ちで2本目を抜きに行きました。
院長先生がいない日だったみたいで、若い(?)先生2人で忙しそうでした。
あいかわらず、夜は込んでます。

あと抜歯予定の歯は、下の犬歯より1コ奥の歯と上の親知らずです。
また先生に「どちらがよろしいですか?」って聞かれました。まあ、どっちでもいいんだけどね。
下の歯抜いたら、矯正器具付ける準備完了しちゃうので、下の歯を希望したところ
「本当は親知らずの方が簡単なんですよね。」だって〜。意外!!(*_*)
というのは、私の親知らずはかなり奥に埋まって生えているので、これは大変なんじゃないかと思っていたのです。
でも、やっぱり下の歯からにしました。

そうそう、前回気になっていた虫歯みたいになっている歯を「虫歯ですか?」と聞いたところ
「本当に初期の虫歯なので、削るほどではないし、ちゃんと歯磨きしていれば進行しませんよ。」との事。よかった〜ヽ(^。^)ノ

まずは、表面麻酔をして、しばらくしてから注射の麻酔です。
抜くより麻酔の方が時間かかるし、大変〜。と前回思っていましたが、今回は抜歯が大変そうでした。
時間もかかったし、すごい力入れてたし、ペンチだけじゃなく、棒をさしてテコの原理で動かしていました。(多分)
「歯と歯茎をつないでいる組織が切れるので、『ブチッ』っていいますから。」って言われました。
リ・リアルだー。(>_<)

私は上にある照明にちょっと映っていたのでそれをずーっと見ていたのですが、ぐらぐら歯をゆすっていると段々血がじわじわ出てきて
「これって、ここが歯医者じゃなかったら、なんだかリンチっぽいな〜」とか変な事考えていたらちょっと気持ち悪くなった・・・。
さいご「パキッ」ってすごい音がしたのビックリしたのですが、根元が折れて抜けたのでした。
割れた破片も無事取れたみたいです。でも割れたからか、抜けた歯はもらえませんでした。(;_:)せっかくコレクションしてたのにな〜。

その後は、また綿を噛んで止血するのですが、もう次の人が待っているので、待合室で綿を噛みながら座るよう、言われました。
なんか変な光景・・・。(-_-;)
で、綿をとってもらう時、呼ばれて立ったまま綿を取ってもらいました。これも変な光景・・・。(^_^;)
で、痛み止めを飲んで次回の予約をして帰りました。

前回は、痛みもちょっとでしたが、今回は帰りの電車で痛くて痛くてたまらなくなりました。(;_:)
痛み止めが効くのが遅かったのか???

しかも、血が止まったのを確認してもらってから、帰ったはずなのに、家で見たら滝のように血がドバドバ出ているので、ビックリ!!
駅から家まで1駅分歩いたから血行が良くなり、血が出ちゃったのかもしれません・・・。(かな?)

でも、お腹は減っていたので、痛さと血にも負けず食べました。(^^ゞ

だんだん痛み止めが効いてきたので、夜はぐっすり。(-_-)zzz
翌朝はやっぱり血のよだれがたれてました。・・・きたない話で、スミマセンm(__)m

ただ、朝電車の中から段々痛みがまた出てきて、会社着いたら、ひどい頭痛と体の痛み!!(;O;)
最初に上の歯の器具を付けて非常に具合が悪くなったのと同じ現象が出てきました。
抜いた事により、また噛み合わせが変わってこうなっちゃうのかしら???
理由はともかく、痛い、痛い〜。
仕事に集中出来ないし、話しかけられてもぶっきらぼうになっちゃうし、お客さまに間違えたファイルを送ったり、散々でした!!(*_*;
しかも、今日は金曜の夜。友達と待ち合わせしていたのに、余りの具合の悪さにキャンセルです。あ〜あ。

なんとか、かんとか仕事終わらせて家に帰ったら、38度の熱が出ていたのでした。
良く頑張ったよ。自分!!
でも、本当に痛さでくじけそうです。矯正って大変だよ。やっぱり!!気軽に始めるものではないね!!と強く思った日でした。


【本日かかった金額】\1,880-
【今までかかった合算金額】\41,050-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目指せ!輝くアロハ・スマイル
004年4月から『輝くアロハ・スマイル』を目指して歯科矯正をスタートしたali-co-coさんのブログ。 初回相談、検査の段階から、抜歯→ワイヤーをつけて…と、その記録が記されています。 これから歯の矯正をして見たい人には、どんなことをするのか、どれくらいお金がかかるのか、いい参考になりそうです! すでに歯科矯正を済ましている方、現在やっていらっしゃる方は、いろいろと共感することがあるかもしれませんね。 ...続きを見る
おすすめblog@WebryBlog
2004/09/10 13:37
Side effects neurotin.
Neurotin. Neurotin neurontin. Neurotin neuropathy. Side effects neurotin. ...続きを見る
Neurotin dosage anxi...
2007/02/07 00:03
親知らずの抜歯
矯正の準備的なもので、親知らずを抜歯する必要がありました。その数3本!上の親知らず1本は難なく抜歯することが出来ました。そして上の歯に矯正装置をつけました。その時の様子はこちらここまでは良かったのですが、問題は下の親知らずです。1本は斜めに... ...続きを見る
矯正歯科の治療費、種類、期間の紹介と比較
2007/06/09 17:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜歯(2/3本目)&また体調が・・・(2004.07.01) 目指せ!輝くアロハ・スマイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる